「博多」三日月屋

京都から始まった今回の出張も全ての日程をこなした。京都大阪、京都、(忘れ物のために)大阪、広島、佐賀で、さすがにハードな日程だったためか、少し体調を崩した。最後の夜は博多で何か食べていこうと思っていたのだけど、とてもお酒は無理そうだ。博多駅でタマゴサンドを買ってきて、福岡空港のラウンジで食べることにした。

三日月屋のサンドイッチ専門業態のお店、以前食べたカツサンドが良かった。タマゴサンドも食べてみたいと思っていたため、いい機会だった。

博多駅でタマゴサンド

空港ラウンジで落ち着いて、ひとしきり作業を終えた後にサンドイッチを開く。

食パン二枚を使ったサンドイッチ、タマゴサラダがたっぷりのタマゴサンドだった。

柔らかな食パンにたっぷりのタマゴサンド、こぼれないように真ん中からかぶりつくのがいいと思う。それでも、タマゴサラダが溢れてしまうので、注意が必要。食パンの甘み、タマゴサラダの味付けは強くないため、食パンの甘みが感じられると思う。ミミはややしっかり目、柔らかなサンドイッチの食感のアクセントになっている。

空港ラウンジなのでお手拭きがあるけれど、新幹線の場合は少し大変かもしれない。ウェットティッシュがあると安心できる。


お店:三日月屋 手造りサンドイッチのお店
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ1F