「難波」楽洛亭 本店

楽洛亭 本店、何度も利用したことがある。アパレルの副業のミーティングを終えて食事にやってきた。直前の予約でテーブルを確保できた。前回来た時も夜は焼肉だった。難波駅すぐハラミが名物で、このお店に来ると、無限ハラミが始まる。

生ビール、キムチ、もやしナムルなどを注文し、ハラミを注文する。クライアントが、ここのハラミを気に入っていて、ほぼこの肉しか食べない。

楽洛亭 難波駅すぐハラミが名物

肉の旨み、食感とのバランスがいいと思う。厚みがあって食べでがあり、脂身が少なめで赤身の濃い味が楽しめるからかもしれない。この写真は二人前だったかな。当初は三人前を注文して、おかわりの二人前が何回か続いた。

ホルモン、テッチャンだったかな、を注文した。

ホルモン食べたかった。さんざんハラミを食べた後だったので、食感と脂感が目新しい。辛味がつけられているけれど、それほど辛さは無いと思う。

冷麺がラストオーダーと声が掛かった。冷麺だけラストオーダー?と思いつつ、一人前をシェアすることにした。

細い麺のしっかり食感、しなりとしたきゅうりがいい感じ。

たっぷりハラミの脂をすっきり流す冷麺がよかった。


お店:楽洛亭 本店
住所:大阪府大阪市中央区難波4-4-6