「大手町」 さかなさま

本業の話、数年前に大学生のインターンへメンターとして活動していた。まだ学生だったので、働くということに対する相談や課題の提示と発表、そうしたことを定期的に指導していた。いつの間にか入社していて、ランチに誘われた。久しぶりに出社しよう。考えてみれば、リアルで会うのは初めてのことだ。ずっとリモートでカメラ越しで面談していたので、初めてとは思えないものの、対面するのは初めて。不思議な感じ。手軽にランチということで、大手町パークビルのさかなさまにやってきた。彼女の同期からのオススメという。多少行列ができていたけれど、すぐに案内された。まだ正午前なのに刺身定食は売り切れ。大手町の魚ランチ。人気なのね。

焼き魚の定食をお願いした。西京焼きを選んだら刺身もついていた。

さかなさま 大手町の魚ランチ

マグロと鯛、冷奴、おかずがいろいろある。

焼き魚は、少しぬるめだった。いい味だったので、もう少しパリッと焼き上げてあるといいな。ごはんの量は注文時に確認してくれる。普通盛りでお願いしておいたけれど、中々に大盛だ。味噌汁もある定食、久しぶりに食べたような気がする。

仕事はいろいろあるようだけど、充実した社会人生活を送っているみたいでよかった。


お店:さかなさま 
住所:東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビル よいまち