「野田」 焼肉やっちゃん 分店 JR野田駅前店

JR野田駅、あまり馴染がないように思えるけれど、二度ほど出かけてきている。野田駅から近い「焼肉やっちゃん」にやってきた。野田の絶品焼肉。

紫色の看板が、焼肉店らしくないけれど、これがいいと思う。

野田の絶品焼肉

カウンターのみの奥行のある店内、カウンターはL字型で、奥の方で曲がっている。明るい店内、カウンターが明かりを反射するので、柔らかな明るさになっている。このお店はタンが名物ということで、タンを注文しつつ、キムチ盛り合わせとセンマイ。

注文が入ってから手切りで用意してくれる。

厚みのあるタン、食感と柔らかさの両立。

旨味があり、あふれる肉汁はタンとは思えないほどジューシー。これは夢中になる。

ハラミの塩はワサビが添えられていた。

焼き上げた後で、ワサビを添えて食べる。ツーンとくるワサビの香りに、ほぐれるような肉の食感がたまらない。

テッチャン、濃いめの味付け。

脂の甘味が濃厚で、味付けとも相まっている。

この後、もう一度タンに戻った。

レモンのタレもヤミツキになる。

〆御飯は、カレーおじやか、タンシチューだという。

タンシチューをもらうことにした。

サラサラとしていて、スープのようなタンシチュー。

大き目のタンが二つも入っている。そして、ごはんもついてくるので、大きめタンをおかずにしてごはんを食べる。

スープにごはんを投入して、おじやのようにして食べてもいい。

野田の絶品焼肉の店は、タンシチューで締めるのがいいのでしょうね。


お店:焼肉やっちゃん 分店 JR野田駅前店
住所:大阪府大阪市福島区野田3丁目13−20