「西大橋」 チェディルアン 北堀江本店

副業で大阪、2022年もお世話になった。会議は夕方からだから、ゆっくりランチでもしようと思った。タイ料理のお店「チェディルアン」に出かけてみる。ビュッフェでタイ料理、そんなに量は食べられないけれど、わくわくする。

ビュッフェでタイ料理

平日ランチビュッフェ、一人ビュッフェって、ホテルの朝食以外は初めてのような気がする。過去にあったかな。。。

セットのドリンクはパス、ビュフェ台に炭酸水が用意されているから、それを飲もうと思った。おいしそうだなと思った料理をもらってきたら、二皿に米料理だった。

タイのチャーハンと、もうひとつはカレーだからごはんが無いとね。

日替わりのチキンカレーだったかな、これが抜群だった。グリーンカレーは、もう少し辛さがあってもいいと思う。おかずは、肉団子、レンコンの天ぷら(のようなもの)、チャーハン、炒め物、煮卵。かなりの種類があるけど、彩りは茶色に偏ってしまうね。

二巡目はおかずを中心に。

でも、パッタイもらってきちゃった。

海老の天ぷらの奥に隠れている鶏のロースが絶品、スペアリブみたいなソースで甘さがあった。かりっとした表面の食感もよかった。マグロのカツにマスタードを添えた。マスタードがマグロによくあう。

チキンライスを見つけて、また米料理になった。

蒸し鶏には甘酢ソースをかける。ガパオの鶏ひき肉炒めと春雨サラダ。春雨サラダが、目の覚めるような辛さ、この刺激がよくて、ガパオ炒めと絡めて食べてもいい。

チキンライスと蒸し鶏を一緒に口の中に入れるのがいいな。混ぜ合わさると、違う味の発見がある。

この後、デザートをもらってきた。

チョコレートファウンテンまであるけれど、タイのデザートという乳がゆみたいなものが温かくてよかった。

タイ料理には青菜の炒め物もあると思うけど、ビュッフェ料理の場合、青菜料理は向かないのかな。。。


お店:チェディルアン 北堀江本店
住所:大阪府大阪市西区北堀江1丁目17−11