「心斎橋」 夜のベーカリー MAHOROBA

焼肉を食べた帰り道「夜のパン MAHOROBA」で翌朝食べるパンを買った。確か2022年の1月に本業で大阪出張に来ていた際に、新規オープンという何か(チラシか、SNSの告知)を見て記憶に残っていた。ちょうど店の前を通りかかり、盛況だったこともあり、覗いてみることにした。夜中にパンが買える。

夜のベーカリー MAHOROBA 夜中にパンが買える

カレーパンが人気、あとはミルクフランスが気になった。大量にカレーパンを買い求めていくボーイさんとみられる人があった。

レジに陳列されていた小さなチョコレートクリームパンと、3つ選んだ。

カレーパンは、薄い生地に、どっしりとしたカレーが詰まっている。

ひとつで、中々のボリューム。差し入れだと思うけど、大量に購入している人もあった。

チョコレートの小さなパンは、もっちりとした食感。大きさに対してチョコレートの比率が多い。

小さなフランスパンは、ミルククリームをサンドしているわけではなかった。うっすらとクリームの痕跡はあるけれど、ミルクバターをかけているということかな。バゲットの切れ目を開けてみても、クリームらしきものはなかった。

固いバゲット、小さい分、固さもより際立つような感じ。


お店:夜のベーカリー MAHOROBA
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目8−4