「飯田橋」いちげパン

おやつに食べようと思って、いちげパンの菓子パンをいくつか買ってきた。

お店の名前はいちげパンだと思うけど、看板はベーカリーなんて書いてあるし、どちらでもいいみたいな感じ。もしくは英語読みかな。飯田橋駅から近い新小川町の飲食店が集積している並びにある。

リンゴの形に作られたアップルパン、バタークリームをサンドしたパン、ダブルコロネ、チョコレートドーナツ。どれも個性的で、こうして皿に寄せてみると賑やかな菓子パンだと思った。

いちげパンの菓子パン

チョコレートドーナツは、いろいろなものがトッピングされている。ドライフルーツに、キャンディ掛けのチョコレート、食べる位置によって食感などが変わってくる。粒粒感とチョコレートの固い食感とドライフルーツのくにゃっとした食感、見た目に楽しい。

リンゴのパンは、アップルパイならぬアップルパン、リンゴのしっとりとした食感とパンの厚みとのバランスがとても良かった。香りもいい。

コロネは、イチゴクリームとチョコクリームがひとつになっている。一緒に食べるとアポロのよう、ストロベリークリームとチョコレートクリームをひとつのパンにしているのは、こうした狙いもあるのでしょうね。いちごのクリームの粒感というか、風味が良かった。


お店:いちげパン
住所:東京都新宿区新小川町8−3