「目黒」中華そば 竹むら

仕事で目黒にでかける。この日は役員向けプレゼン、現場でプレゼンって久しぶりな感じがする。役員向けのプレゼンを思い起こすと、リモートでは何回かあったけど、日々いろいろあって忘れてしまう。最近は副業も忙しいから、定期的に振り返りした方がいいだろうなんて考える。プレゼン終わって、遅いランチ。目黒の中華そば竹むらに寄ってみた。目黒で通し営業がありがたい。

通し営業なのかな、ランチ営業終了しているお店の中で竹むらは営業していた。ラーメンの食券を買って、カウンターに座る。席の案内の仕方が独特な感じがした。

とても美しい。麺が揃っているし、透き通ったスープの表面は照明を反射してキラキラしている。

目黒で通し営業がありがたい

スープの表面は油だと思うけど、それほどオイリーに感じない。

色々な味がするスープ、旨味がじんわりと染み渡るし、後口が綺麗。粒々が見える麺の香りが良くて、スープもよく絡む。角材のようなメンマと薄切りのチャーシュー、それぞれの食感の違いが楽しいし、目先を変えてくれる。ナルトは見た目に華やかさが追加されていいな。

黒胡椒を振ると、違った香りが追加されてスープにキレがでた。


お店:中華そば 竹むら
住所:東京都目黒区目黒1丁目6−14