「江戸川橋」Arbor Coffee

普段通らない道を歩いていたら、カフェがあった。江戸川橋の路地裏カフェ、家の近所にも関わらず、今まで気が付かなかったのは何故だろう。。。

碁盤目のような通りになっているこの界隈、同じ道ばかり通っていたら分からないのだろうね。印刷の町、印刷関連の工場を再利用したお店がいろいろとあって楽しいエリアでもある。

Arbor Coffee

ランチでかみさんと寄ってみた。

ホットサンドとドリンクのセットを注文する。

Arbor Coffee 江戸川橋の路地裏カフェ

ホットサンドは二種類用意されていて、それぞれをお願いした。

ドリンクは、レモネードソーダだったかな。皮を取り除かれたレモンの輪切りは、食べることもできる。

甘苦いレモネード、ソーダのシュワシュワが、暑い昼にちょうどいい。レモンを丸かじりすると、酸味と苦味が更に強調される。シロップをよく混ぜて、甘味とソーダを追加する。

ホットサンドは、カリカリパンの食感に、ミニトマトの甘みがとてもよかった。ルッコラの苦み、生ハムのコク、チーズのとろっとした具合、香ばしいパンが、具材を全部取りまとめている。

チキンのサンドイッチの方が、よりマイルドな感じだと思う。

スコーンを持ち帰った。


お店:Arbor Coffee
住所:東京都新宿区西五軒町7