「神楽坂」 焼肉 うし惚れ 神楽坂本店

神楽坂に家族で焼肉に出かける。副業のアートの仕事、その立ち上げが一段落したので、協力してくれた家族への感謝も込めて焼肉を食べに行く。土曜日に思い立って、当日予約を試みるも、3件から断られた。計画性が必要だよね。4件目の焼肉 うし惚れ 神楽坂本店に席を見つけることが出来た。神楽坂から少し距離がある焼肉、その分落ち着いて焼肉に向き合えると思う。

場所は少し遠かったのだけど、長女の焼肉気分を削ぐわけにはいかない。予約ができて、本当によかった。

サラダでスタート、生の野菜大事。

焼肉 うし惚れ 神楽坂本店

まずはカルビから。

火力の強い七輪でじっくり焼いていく。

しっかり食感がありつつ、赤身の旨味が堪能できる。

脂の甘み。

ここでは塩とタレが選べる。ロースを塩とタレでもらってみた。

かみさんと長女は、赤身の方が好みのよう。

さっと炙って食べることを推奨されたけれど、それよりも、やや火を入れて食べる。塩で食べるが、長女にとっては、胡椒が若干強めだったみたい。

限定数量の中落カルビ。こちらは厚みがあり、脂身を堪能できるカルビだと思った。

厚さがあるので、七輪の端っこの方でじっくりと火を通す。

六面をじっくりと焼く。

脂の甘みを内側に閉じ込めた。ぷっくらとした食感に、ちょうどよい焼き目。厚みがあるけれど柔らかい。

メニューはホルモンも充実していた。

食感の面白いツラミ。

ホルモンは塩でお願いした。

この他に味噌、辛味噌を選ぶことが出来る。

久しぶりの焼肉に家族も満足したみたい。

肉質良くて価格もやや手頃、4人でカウンターだったけれど、ゆっくりできた。


お店:焼肉 うし惚れ 神楽坂本店
住所:東京都新宿区天神町67−8 レジデンス神楽坂 1F