「浜松」味喜家

最寄駅は遠鉄の遠州病院駅だが、浜松駅から歩いても10分くらいの距離だと思う。同僚から教えてもらった味喜家、肉屋が経営する食堂で、カツカレーが人気だという。いろいろと気になるワードが並ぶお店、ぜひともカツカレーを食べてみたいと思った。

精肉店の脇を入っていった先に食堂の入り口がある。

69uSEABAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAB8G4QPAAF7VdIzAAAAAElFTkSuQmCC

先客はなく、テーブル席主体の店内で好きな席へ、ということだったので、店の奥の方にある二人席を選んだ。注文は、カツカレーセット。サラダとお新香がセットとあった。

カツカレーが到着する。お新香は福神漬けだった。

肉屋の食堂のカツカレー

とんかつが大きい。そして、沢山切れ込みが入っている。カレーにも肉と野菜が入っている。マッシュルームとニンジンが見えた。

さらりとしたカレー、ごはんを絡めつつ、とんかつも一緒に頬張る。カリカリとした衣と柔らかなごはん、そこにカレーがいきわたる。

カレーはマイルドな具合、大きな肉が入っていることを確認できるが、たっぷりの素材からの旨味が感じられる。ただ、もう少しスパイシーでもいいかな。

沢山あるとんかつは、とんかつソースや、からしなどでも食べてみる。ソースのフルーティーさが、さっくりしたとんかつにあう。ごはんの量が多いから、とんかつライスとしても楽しめた。


お店:味喜家
住所:静岡県浜松市中央区早馬町3-3