「梨水」A TWOSOME PLACE

ソウルの夜は長い。サムギョプサルを食べた後、デザートを食べようと言われて連れられてきた。韓国の名物アイスを食べさせたいらしい。ピンスだっけ?チェーン店だけども、この店がいいと連れられてきた。

この後の日程の滞在でわかったのだけど、多店舗展開しているお店のようで、江南あたりでもいくつか店(というか、このロゴ)を見かけた。

A TWOSOME PLACE 韓国の名物アイス

お店の入口のところに貼られているステッカー、小豆の方が、断然オススメだという。

店頭のショーケース、いろいろと興味深いケーキが並んでいる。これらを眺めていたら、そっちの方がいいか?と聞かれたけれども、オススメのかき氷を食べますよ。

あんこと餅もトッピングされている。ミルクは、全部使うべきと指摘された。

口の中で、淡く溶けていく。

アイスクリームをかき氷にしているのだろうか。ミルク感は強く、コンデンスミルクをかけるから、より乳脂肪分のコクがでてくる。

あんこはミルクのかき氷ととても相性がいい。かき氷と混ぜてもいいし、あんこを中心に食べてもいい。いろいろな楽しみ方ができる。そして、餅は箸休めのような具合。口の中が冷たくなりすぎたら、餅を食べる。よく噛んでいれば、いろいろと変わってくる。

サムギョプサルの脂もすっきりだけど、普段の日の倍くらいの量を食べた。その上デザートまで食べたので、少し苦しい。ただ、氷は、スイスイ入ってくるね。


お店:A TWOSOME PLACE バンべカフェ街店
住所:755-14 Bangbae-dong Seocho District, Seoul