「博多」バンカム

博多バスターミナルの地下にあるモーニング営業をしている喫茶店。

同じフロアに飲食店はいろいろあるけど、朝から営業しているのでありがたい。博多駅に近いこともポイントが高いと思う。常連に愛されているお店なのかな、店内は賑わっていた。

テーブルに座り、モーニングをお願いする。

金属トレーでワンプレートのモーニング。トーストは2種類、プレーンな食パンと穀物が入った食パン、全粒粉パンなのかな。

バンカム 博多のモーニング

食感が違う2種類がモーニングで食べられる。ゆで卵は無いかなと思ったら、サラダの中に半身が入っていた。わかめ、パプリカが入り、彩がある。ドレッシングの味が強めだけど、いろいろな野菜の食感が楽しい。

コーヒーは苦味がほんのり主張するくらい。味わいのリセットになる。

ホテルにもカフェがあったけれど朝食営業していたかは判然としない。博多駅が近いからモーニング営業しているお店を調べていた。あまり早い時間だと営業していないお店が多いのだなと思った。

ホテルに戻って支度をする。お昼の飛行機で東京に戻る予定、一息ついて身支度を整えて出発する。佐賀の用事がメインだった。日帰りでも良かったかなと思ったけれど、一泊すると余裕がでていい。


お店:バンカム
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル B1F