「江戸川橋」セキグチフランスパン

長女と二人でセキグチフランスパンのパティスリーダノワーズ店にやってきた。この前来たばかりだと思ってたけれど、もう2ヶ月前だった。

トレーを持ってパンを選び、モーニングセットも注文した。セットの飲み物はすぐに用意されて、トーストは後から持ってきてくれる。

江戸川橋でブランチ

ピザ好きの長女はマルゲリータを選んだ。そしてほうれん草の食パンで作ったサンドイッチを見かけたので食べてみようと思った。

トマトと玉子のサンドイッチ、トマトの印象が強い。野菜がたっぷりサンドされているのが嬉しい。爽やかなサンドだった。ほうれん草のパンは、中にサンドされている野菜が個性があり、そのためかほうれん草の風味は、ほんのりとした具合だった。

モーニングセットのトーストが届いた。

江戸川橋でブランチ

娘はピーナツバターのトーストを選び、僕はチーズトーストを選んだ。

厚みのあるトースト、ふっくらもっちりしている。チーズは重さでパンの中央部に沈み込むよう。たっぷりのチーズのコクがあり、伸びもある。たっぷりのチーズを受け止める食パンもしっかりしている。

ピーナツバターは粒々がある。濃いピーナツの風味があるし、たっぷり添えられているのもよかった。


お店:セキグチフランスパン パティスリーダノワーズ店
住所:東京都文京区関口1-18-6