「江戸川橋」ナカノヤ

江戸川橋の地蔵通商店街にある街のパン屋ナカノヤ。納豆トルティーヤなどの珍しい創作メニューもある面白いお店、お昼時にサンドイッチを食べようと思って寄ってみた。

地蔵通商店街の街のパン屋

お昼前には、かなりの種類のサンドイッチが並ぶ。コロッケや、フライのサンドイッチの種類があるけれど、期間限定のいちごサンドイッチが気になった。それをまず選ぶとともに、ホワイトフィッシュフライサンドイッチと野菜コロッケサンドイッチを買ってみた。

ナカノヤのサンドイッチは、パンがとても柔らかく、袋から出したら自立しない。白身魚のフライは、まだ温かかった。

さっくりした食感の衣とほぐれる身、柔らかいパンが、フライと密着している。フライの湯気とで、しっとり感が更に増していた。野菜コロッケのニンジンとグリーンピースがいい。それぞれの具の味が立っていた。

いちごサンド

カスタードクリームと柔らかい食パン、いちごもたっぷり目だと思う。いちごの酸味とクリームのバランスがよく、食パンの味も感じられるよう、クリームの甘さは控えめだった。

江戸川橋駅界隈にパン屋はいろいろあるけれど、地蔵通商店街の街のパン屋として愛されているお店だと思う。


お店:ナカノヤ
住所:東京都文京区関口1丁目2-8