「大垣」ニューバロン

大垣にやってきた。新快速で岐阜駅から三駅、近くて遠い感じがする。朝から移動してきたので、大垣駅でモーニングを食べようと思った。

大垣駅近くのニューバロンは、モーニング営業をしていた。

ニューバロン

コーヒーを注文したら、モーニングになる。どういう内容かは到着してからのお楽しみ。

豪華だった。ハムとバナナのあるサラダ、トースト、ゆで卵。飲み物はブレンドコーヒーを選んだ。

生野菜が嬉しい、ハムも入っている。トーストのかりっとした具合としっとりとした具合、サラダともあわせて食べる。ゆで卵の殻を置くところを作るために、先にトーストを食べる。

ゆで卵をテーブルでコンコンやりながら、コーヒーを飲む。すっきりとしたコーヒーでありつつも、コーヒーを飲んでいる満足感が得られる。ゆで卵には塩を振った。

トースト、サラダ、ゆで卵。モーニングの基本的な型だと思うけど、どこで始まったのでしょうね。そんなことを思いながら、大垣駅でモーニングを楽しんだ。


お店:ニューバロン
住所:岐阜県大垣市高屋町2-2