「舞浜」ハングリーベア・レストラン

東京ディズニーランドホテル宿泊者の特典、早めにパーク入場ができる。計画・段取りは全てかみさんが実施してくれた。最近のディズニーランドは、攻略法がでるほど難解になってきたと思う。かみさんに感謝。40周年のディズニーランド、ミニ―を中心とした装飾になっていた。

東京ディズニーランド

40周年のモニュメントの隣にティンカーベルを見つけて、次女が喜んでいた。

午前中、アトラクションなどをいくつか楽しみ、早めにお昼にする。多数決の結果、ハングリーベア・レストランでカレーを食べることになった。ディズニーでカレー。

チキンカレー、ポークカツカレーとハングリーベア・カレー。ハングリーベアだけ中辛なので、少し色が濃い。

中辛のカレー、チキン、ゆで卵、ハンバーグがトッピングされていて豪華。

サラサラとしたルー、ごはんと絡ませやすく、具はトッピングがあるから、そのまま食べたり、カレーと絡ませながら食べる。結構、辛口だけど、もう少し辛くてもいいかな。甘口は旨味がある具合。

中辛のカレーは辛さが蓄積していった。

ディズニーでカレー、甘口と中辛が選べるようになったのはポイントが高いと思う。


お店:ハングリーベア・レストラン
住所:千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド