「舞浜」グランマ・サラのキッチン

アトラクションに乗って、パレードを見て、寒いけれども子供たちも喜んでいる。かみさんの段取りに感謝してもしきれない。そんなかみさんの指示で早めの夕ごはん、グランマ・サラのキッチンに入った。まだ、テーブルの空きもあるタイミング、注文の列もそれほど長くなかった。ディズニーで洋食。

子供たちはスペシャルセット。かみさんはチキンアソートプレートで、僕はシーフードアソートプレートにしてみた。

グランマ・サラのキッチン ディズニーで洋食

スペシャルセットは、オムライスとミートボールのメインのプレートにケーキと飲み物がついてくる。チーズソースは二種類のソースを使っている。ミートボールがふかふかした感じの食感だった。

チキンアソートプレートは、チキングリル、チキンカツ、チキンのカレーソースにライスと、チキンを三種類の調理方法と味付けで盛り合わせている。プラスチックのカトラリーだと、チキングリルは、少しだけカットするのに苦労するかも。

シーフードアソートプレートは、ホタテドリア、エビチリ(?)、白身魚フライとサラダだった。フライが秀逸、ほぐれていく白身魚の旨味がある。ただ、もう少しボリュームがあってもいいかな。

東京ディズニーランドのレストランは、メニュー数を絞って効率化をしているみたい。サラダはお昼に食べたハングリーベア・レストランと同じサラダカップだったように思う。混雑緩和の施策だろうと思った。


お店:グランマサラのキッチン
住所:千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド