「鷹の台」武蔵野美術大学第2食堂

武蔵野美術大学の卒業・修了制作展を見に来た。今年も卒展巡りが始まった。美大に来たらカツカレーを食べなくてはならない。まだ未訪の第2食堂でカツカレーを食べようと思った。でも、よくよく調べたら以前にも寄ったことがあり、しかもカツカレーを食べていた

カツカレーに40円プラスでカツカレーセットになる。違いはサラダが付くことみたい。

カウンターで食券を提示し、カツカレーを受け取った。みそ汁もついていた。

美大のカツカレー

カツは三分の二くらいの位置までカットされていて、スプーンでも切り離せる。セットにするとサラダとみそ汁がついてくるのでしょうね、お皿も柄付きになっていた。

辛さのあるカレー、カツとごはんとを合わせてもしっかりとした味がある。ただ、辛さが単調であり、後半は少しだれてしまう。キャベツのサラダと代わる代わる食べるのがいいみたい。

みそ汁の旨味がしみた。寒かったことも関係していると思う。


お店:武蔵野美術大学第2食堂
住所:東京都小平市小川町1-736 武蔵野美術大学12号館 B1F