「秋葉原」 スパイス・ラー麺 卍力

スパイスのパンチがある。そんな風に聞いていた卍力。どんなラーメンなのか食べてみたいと思っていた。

いろいろと注意書きがある、行列は無かったので、すんなり店内に入れた。

卍力

食券機からスパイス・ラー麺を選ぶ。味玉や、パクチーなどの追加メニューに迷うものの、最初はシンプルなメニューがいいだろうと考える。

カウンターは奥から詰めて座る。間をあけて座りたい人があったけれど、詰めて座るように促されていた。

食券提示のタイミングで、ネギかパクチーかを確認される。もちろん、パクチーでしょう。後から来た客は続けざまにネギを選んでいた。ネギの方が相性がいいのかな。。。

ラーメンの到着、パクチーたっぷり。

スープは確かにスパイシー、辛さはそれほどでもなく、スパイスによる辛味を感じる程度。見た目から、もう少しカレーに寄っているのかなと思ったけれど、それほどカレーな感じはしなかった。スパイスの香りの他には、酸味が一番あったかな。

パクチーの香りが鮮烈、新鮮ないいパクチーを使っている。細かくカットしていることもポイントかもしれない。

チャーシューは、麺を食べているうちにほどけていくような感じ、スパイシーなスープに甘みのアクセントを加えてくれる。ブロッコリーや、もやしなど、野菜の表情がいろいろあってよかった。味玉か、玉ねぎがあると、このスープは更に旨味を感じられるのではないだろうか。通って、好みを見つけるのでしょうね。


お店:スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店
住所:東京都台東区台東1-10-5