「田原町」 レモンパイ

かみさんとかっぱ橋で買い物をした帰り、田原町でレモンパイを買って帰る。お店の名前もレモンパイ、レモン色の屋根が目印のお店。他にもおやつの候補はあったけど、かみさんはレモンパイが食べたいということ。

店内に入れるのは二組まで、外で順番がくるのを待つ。先客一組だけ外で待っていた。その後も客足は途切れない感じ。

田原町でレモンパイ

レモンパイを持ち帰りで購入する。
イチゴタルトとチョコレートのケーキもあわせて購入する。子供たちはレモンパイよりもチョコレートケーキがいいだろうと思った。

レモンパイは大と小があり、小サイズを2つ購入した。
メレンゲのふわりとした白い部分と、レモンのクリーム。酸味が爽やかなパイ。パイ生地はとても軽く、レモンのクリームが主体なのでしょう。

かみさんと姉妹は酸っぱい顔をしていたが、僕はむしろ爽やかな酸味だと思った。

チョコレートケーキは、ホワイトもミルクも、カカオのコクがある。

長女はホワイトチョコレートが好きなので、ホワイトチョコレートのケーキを選んだら、イチゴも食べたかったらしい。次女に買ってきたイチゴタルトを二人で分けていた。

ケーキの写真を撮ろうと思ったら、なぜか全てのケーキの写真がピンボケになってしまった。iPhoneの設定をいろいろ触ってみたけどダメだった。ケーキを食べ終わったら、ピンボケの状況はなくなり、原因はなんだったのか分からない。こんなこともあるのね。

また、かっぱ橋に買い物に来た時に、レモンパイを買って帰ろう。


お店:レモンパイ

住所:東京都台東区寿2-4-6