「岐阜」エリックサウス 岐阜アクティブG店

大阪から名古屋に移動してきて、打ち合わせをするために岐阜に戻る。岐阜の件は頭痛の種だけど、頭痛がするからといって避けて通れない。この後は名古屋で予定があるから、先方の事務所に出向くのではなく岐阜駅界隈のカフェで打ち合わせをした。1時間くらい、課題への対応を話し合う。打ち合わせを終えて食事を提案してくれたけれど、それは断って、アクティブGのエリックサウスに寄ってみようと思った。ミールスで元気を付けよう。

エリックサウス

正午を回った時間だったと思うけど、お店は空いていた。好きな席と言われたけれど、一人だし、カウンターに落ち着いた。メニューを眺めて、ビリヤニもいいよねぇ、とは思ったもののミールスで元気になるんだ、ということで選べるカレーが一種類のミニミールスをお願いする。カレーは、エリックチキンカレーにした。

薬味をどうぞ、と置いて行った三種類、奥の赤は辛味でしょうね。

選べるカレーは、エリックチキンカレーをお願いしていた。

ヨーグルト、ラッサム、サンバル、豆カレー、エリックチキンカレー、バスマティライスはお替りもできる。

ほどよくスパイシーなチキンカレー、薬味です、と置かれた三種類、赤いのはやはり辛かった。辛味を調整できるのね。サンバル、ラッサムと豆カレーと、様々に混ぜ合わせながらバスマティライスを食べる。柔らかめの炊き上げで、カレーをよく吸い込むように思えた。スパイスの不思議な魅力、奥行きとグラデーションのある味わいに、バスマティライスをあっという間に食べてしまった。

お替りをお願いし、今度は、全部を混ぜて食べる。バスマティライスに絡め合わせられたカレーの風味、味わいが、幾重にも広がる感じは、うまいなぁ、と唸ってしまう。

岐阜駅直結というありがたい立地、時間が無いときに重宝するな。


お店:エリックサウス 岐阜アクティブG店
住所:岐阜県岐阜市橋本町1-10-1 アクティブG 2F