「小淵沢」ハーベストテラス八ヶ岳

春休み、家族旅行に出かけた。小淵沢を経由して白樺湖に滞在する予定、気難しい姉妹だけど旅行は楽しみだったみたい。計画して良かった。小淵沢のシーズンは、これから始まる。ランチはハーベストテラス八ヶ岳、いつもの夏休みの滞在とは少し違う雰囲気だった。小淵沢の景色がいいカフェ、夏は一面の緑になる。

ハーベストテラス八ヶ岳 小淵沢の景色がいいカフェ

レストランのウッドデッキからは広大な野菜畑を見ることができる。しかしながら、この季節に野菜は育たないよね。

スパゲティとピザと色々な料理が乗ったワンプレートのランチ。

次女の選んだスパゲティは、様々な野菜がトッピング。イタリアンパセリかな、爽やかさがある。

僕が注文したのは、リーフサラダのピザ。

葉野菜の瑞々しさと苦味とがあって、ピザの生地の甘みが強調される。サルシッチャが隠れているけれど、塩味の調整をしている感じがする。

長女は、リーフサラダのスパゲティを食べていた。かみさんは、椎茸を使ったミートソース。椎茸の旨みが効いていた。ピザは単品の用意があったが、スパゲティはランチセットとしてスープ、ドリンク、サラダが付いている。

なんで違うのだろう?と思ったけれど、ピザはシェアすることを見越しているのだな、なんて思った。

ピザにもランチセットをつけることができる。ドリンクはおかわり自由で、ハーブティーが秀逸だった。地場産のハーブみたい。

ごぼうのスープは、子供達には不評だった。野菜の風味が強いからね。


お店:ハーベストテラス八ヶ岳
住所:山梨県北杜市小淵沢町4869−1