「難波」 caffe clever

昨夜は本町で牡蠣を堪能した。引き続き大阪でリモートワーク、ホテルを出てなんばウォークのcaffe cleverに立ち寄った。難波ウォークでモーニング。ホットドッグセットを食べよう、カウンターで注文し、お会計をする仕組み。

一応メニューを見て、ホットドッグセットがあることを確認する。セットメニューはアイスカフェラテをお願いした。

メニューの文字が視認しずらい。店頭でメニューを見ていたので良かったけれど、これだと合わせ買いを誘発しずらいだろう、なんて思った。

アイスカフェラテは、その場で出してくれる。

ホットドッグはできたてを席まで持ってきてくれた。

難波ウォークでモーニング

温かいホットドッグ、ふかふかパンの外側は、ややカリッとしていた。

ソーセージもパキッといった具合で、出来立てというのが何よりだと思う。

マスタードとケチャップがあらかじめかけられていたけれど、手間が省けていい。苦手な人もいるだろうけど、こうした手間を省くのが大阪の特徴なのかと思う。

牛乳味が印象に残るカフェラテだった。


お店:caffe clever
住所:大阪府大阪市中央区難波2丁目3 虹のまち1ー11なんばウォーク一番街 北通り