「早稲田」香磁

早稲田の香磁、早大の近くにある喫茶店でナポリタンを食べる。

日替わりのランチでナポリタンがあり、しかもサンドイッチ付き。ランチは曜日変わりで、店頭に張り出されている。ナポリタンを目当てとするなら曜日メニューがナポリタンということを確認してから入店するといいかと思う。

ナポリタンにサンドイッチ。ボリュームがあるけれど、このランチセットを食べてみたかった。

サンドイッチはホットサンド風になっていた。

早大近くでナポリタン

ケチャップの甘辛さ、甘味の方が強いだろうか。

焼いた味わい、フライパンの味わいとでもいうのだろうか。油の香りが、ナポリタンの風味のひとつだと思う。

キャベツの千切りには、酸味のある爽やかなドレッシングが絡められていた。

サンドイッチの赤いものはハムかなと思ったもののトマトだった。温められたトマトの甘み、カリっとしたパンのミミの食感もある。

セットの飲み物はアイスコーヒーをお願いしていた。

ケチャップ味をクールダウンしていたら、チーズケーキがでてきた。

コーヒーゼリーの代わりとか、言っていたような気がするけれど、普段はゼリーなのかな。

ランチセットにデザートの記載はなかった。

思わぬラッキー。プリプリとした食感のチーズケーキ、チーズの香りもきちんとする。ただ、ぷにぷにの食感の方が印象に残った。コーヒーゼリーと耳に残っていたからかもしれない。


お店:珈琲店 香磁
住所:東京都新宿区早稲田鶴巻町521