「神楽坂」香港酒家
辛いものがたべたい。気温は上がってきたが、たまに肌寒く感じることもある。辛い汁物として、思い立ったのが刀削麺だった。香港酒家が刀削麺を置いていたなと考えて向かってみた。前回はかみさ
続きを読む私的日記、食べたものを中心に。旧ブログはこちら https://ameblo.jp/tabe-aruki
飯田橋・神楽坂・江戸川橋の食べ歩きの記録。ランチや、夜の食事や一杯の記録。
素朴で個性的なサンドイッチが並ぶが、お昼の遅い時間には大分品薄になる。前回はイチゴサンドなどのフルーツサンドを購入した。お昼にサンドイッチを食べて、ほっこりしようと思ってお店に入る
続きを読む10年ぶり。生ハムやサラミがいい店だと認識していた。生ハム好きの家族を連れてきたいと思っていたが、そんなことを考えてから10年も経つのね。 このお店はコースで予約するのがコスパがい
続きを読む家族3人で焼肉名門に出かける。リーズナブルだし、予約無しで入れるし、穴場だと思う。わざわざ出かける程かと言われると、そこまでではないが、近所にあると嬉しいお店なのは間違いない。 前
続きを読むオープン当初に寄ってみたことがある江戸川橋のぎんぎん。最近7周年を迎えたらしい。もっと前からあったような気もするが、7年なんだね。奥行のあるお店、表からはカウンターだけが見えている
続きを読む飯田橋駅の東口からでてJCHOを超えた先の新小川町。飲食店が集約している箇所にいちげパンがある。お昼の時間がとれないと思っていたので、サンドイッチを買っていこうと思った。店の外から
続きを読むアジアンテイストに出かけるのは二度目だと思う。いつも空いていて利用しやすいが大丈夫だろうか。デリバリーがよく来ているから、そちらで収益を上げていると思われるが、店の前を通る度に不思
続きを読む