「飯田橋」茶房・はちはち

かみさんと二人でランチに出かける。行こうと思っていたお店の日替わりメニューが気分じゃない。ランチ難民になる前に、以前チェックしていたお店でランチをしよう。茶房・はちはち。喫茶店というか洋食店という感じがする。お茶の時間はケーキセットもあるから、時間帯によって表情を変える便利なお店だと思う。

ランチメニューは日替わりだと思う。トマトとベーコンのスパゲティと煮込みハンバーグを選ぶ。かみさんはスパゲティを食べたかったみたい。

スパゲティ、トマトの酸味が印象的であり、ベーコンの脂の強さとバランスがいい。太めのスパゲティのもちもち感が満足感を得られる。

喫茶店というか洋食店

煮込みハンバーグは、サラダとナポリタンが添えられる。

レタス、ニンジン、コーン、キュウリにミニトマト。品目数が多いサラダがうれしい。ナポリタンは、やや薄口の味付け、他の料理を邪魔しない味付けだと思う。

まん丸のこんもりとしたハンバーグは、中が柔らかく、ふっくらとしている。ごはんとよくあう味付けで、旨味があり、ほぐれていくような食感、ごはんと絡み合う。

スパゲティには、コーヒーもついていた。かみさんはコーヒーが飲めないので、アイスコーヒーにしてもらい、僕がもらった。


お店:茶房・はちはち
住所:東京都新宿区新小川町7-7 アゼリアビル 1F