「梨水」スターバックスコーヒー

カフェ通りということを聞いていた。カフェ人気が加熱したためなのかは聞かなかったけれど、最近はカフェよりもレストランが多くなったという。朝食を食べようと思ってぶらついてみたけれど、言われた通りカフェは数が少なく、まして朝食営業している店は見つけられなかった。待ち合わせの時間もあるし、カフェ通りのスタバで朝食を済ませることにした。

スターバックス

朝食といってもコーヒーだけで済ませようと思っていたけれど、フードのケースをみているうちに、何か食べようと思った。先客が注文に手こずっていたこともポイントだと思う。カウンターに誰も居なかったら、コーヒーだけのつもりだったし、キオスクを置かないで、対面注文を取るというのは、こういうことなのかもしれない。

メニューをみたら、モーニングセットとあったので、それをお願いする。本日のコーヒーとサンドイッチのセット。

サンドイッチは自分で取ってね、ということだったので写真にあった卵サンドを持ってきた。他の種類も選べそうだったけれど詳細は分からない。

コーヒーはでかいマグカップで出てきた。

レモンイエローの卵サンド。パンは持った感じで、とても柔らかい。

塩味は控えめ、卵の味も控えめな感じがする。たっぷり入った卵が、ムースのような食感で、柔らかなパンとともにもっちりとした食感を楽しむ具合だと思った。

コーヒーがなかなかよかった。たっぷりサイズも嬉しいものの、さっと朝食を済ませるつもりだったから、少しもてあましてしまった。


お店:スターバックス バンべカフェ街
住所:Bangbae-dong Bangbae Cafe Street seocho-gu, 11 06557