「フランクフルト」セネターラウンジ

ANAのカウンターで無事にチェックインする。シェラトンホテルの体験は贅沢だったけれど、帰国が1日遅れるのはしんどかった。さっと出国手続きを済ませてラウンジでゆっくりする。たまっていた書類仕事も片付けたい。ターミナル1エリアBのセネターラウンジに落ち着いた。SWISSはラウンジの名前にアルファベットをつけて区別していたけれど、ルフトハンザは全て同じ名前だった。

プレッツェル食べるの忘れていたな。いろいろと種類があるけれど、少し大きすぎる。

朝食ビュッフェでおなかいっぱいだったので、クッキーとコーヒーでパソコン仕事をする。やわらかなクッキーは、チョコレートの存在感があり、ザクザクした食感が楽しい。コーヒーの苦味がいい。

お昼近く、プレッツェルにビールを飲もうと思っていた。ビールはタップから自分で注ぐ。

プレッツェルをもらおうと思ったら、料理がランチメニューに変わっていた。プレッツェルを断念して、ランチメニューをもらってきた。ビールとも相性がよさそう。

ミートローフのような大きな肉はふわふわしていた。ソーセージよりも柔らかな食感で滑らかな具合、外側の皮のような部分がしっかりしていて、中側の柔らかい部分と食感に変化がつけられていた。

米はサラダのような、副菜のような具合。煮込まれた料理は、なんとも形容し難い。。。


お店:セネターラウンジ
住所:D-60547 Frankfurt/Main, GERMANY . Terminal 1, departure area B (Non-Schengen), next to Gate B43