「東京」孫厘舎

東京駅の近くで朝ラーが食べられる。東京駅の丸の内側の改札を出て有楽町方面へ向かい、はとバスの待合室を通り過ぎた先のガード下にある。

東京駅で朝ラー

朝ラーが食べられると知ってやってきた。東京駅よりも有楽町駅のエリアのような気がするけれど、二つの駅の距離はとても近い。京葉線のホームは、有楽町駅に接続してもいいのではないかと思う。

さておき、入り口の食券機で朝ラーメンを探す。他のメニューも注文できるのかどうかは未確認。

ラーメンが完成したら食券の番号で呼び出される。ラーメンは食券と引き換えなので、取りに行く際は忘れずに。

朝ラーメンは細麺だった。しょうがが予め入れられており、これは除いてもらうこともできると注意書きがあった。チャーシュー一枚とネギに唐辛子が振りかけられている。

幾分あっさりとした具合のスープ、麺は固めで細麺の食感が面白い。スープをよく絡めながら麺を食べる。替え玉もあったかと思うけど、これ一杯で充分そう。

卓上にニンニクがあり、朝だけど、少し入れてみる。スープにコクが出た。この朝ラーメンは、夜勤明けにいいかもしれない。もう、夜勤することもないだろうけども。。。


お店:孫厘舎
住所:東京都千代田区丸の内1-10-9