「溜池山王」PASCAL LE GAC

FUGA に向かっている際にかみさんが見つけて気になっていた。パスカル・ル・ガックのお店、何年か前のサロン・ド・ショコラで見かけたことがある。日本にお店ができていたのね。

パスカル・ル・ガックのお店

カフェスペースもあるけれど、持ち帰りでいろいろと購入する。そして、かみさんが持ち帰りでショコラ・ショーを注文していた。

いろいろな味がする。とりわけトロピカルフルーツに似た様々な風味がある。どろりとした舌触りは心地よく、いろいろな酸味と甘みがやってくる。鼻を抜ける香りまでいい。

マカロン、チョコレートのマカロンを選んだ。ひとつひとつアクリルケースに納められている。

子供達もそれぞれマカロンを選んでいたが、チョコレートのマカロンが一番よかったみたい。

マカロン生地はホロホロと崩れていき、チョコレートのクリームが絡みつく。マカロン生地の軽さが濃厚なチョコレートのクリームの後口を軽くしているのかもしれない。崩れたマカロン生地が、クリームを全て絡めとるのかな。

チョコレートチップの入ったクッキー

さっくりサクサクしたクッキーだった。


お店:Pascal Le Gac chocolatier
住所:東京都港区赤坂2-12-13