「上野」蕎香

朝一番の用事のため上野に出かける。朝食を食べる余裕を持って到着、蕎香で朝食メニューがあることを見つけて寄って行くことにした。上野駅改札内の朝食、便利に利用できる。前回は豚丼とそばのセットを食べた。

おそばと生卵、納豆のセットをお願いした。そばは温と冷を選ぶことができる。

蕎香 上野駅改札内の朝食

TKGは久しぶりだな。家でも食べていない。納豆も添えられているから、生卵と納豆で、ごはんを食べる。納豆に薬味のネギを添えてくれればいいのに。

小粒の納豆の味がよい。生卵も合わせると、糸もそれほど気にならない。そばの上のネギをちょっと混ぜたら、おつゆの旨味も加わって、納豆卵掛けごはんが、一段階グレードアップしたように思えた。

おそばはプリプリとした食感があり、温かいおつゆが優しい。上野駅の改札内で朝食が食べられるのも便利でいいと思う。


お店:そば処 蕎香 エキュート上野店

住所:東京都台東区上野7丁目1−1 エキュート上野 3F(JR上野駅 改札内)