「八丁堀(広島)」みっちゃん総本店

広島の用事を終えた。想定していたよりも時間がかからなかったので、ゆっくりお好み焼きでも食べて行こうと思った。広島バスセンターから散歩して、みっちゃん総本店にやってきた。

行列がなくてよかった。

広島バスセンターから散歩

迷ったけれど、牡蠣入りのスペシャルなお好み焼きをお願いした。

お皿でやってくるお好み焼き。

そばの風味、キャベツともやしのしっとりとした具合があり、焼いた小麦の香りがいい具合に余韻に残る。ソースは控えめなので、より小麦の香りが楽しめると思う。

各席に追加ソース、マヨネーズ、辛味のソースもあるから、食べながら調整することができる。

牡蠣がぷっくら、ほぐれていくような牡蠣の身、その旨みがお好み焼きの生地に行きわたっている。追いソースをすれば、より濃いソースの味わいになっていく。マヨネーズもかけたら、更に濃厚な味わい。最初から、この味だと疲れてしまうから、食べながら調整できるのが、とてもいい。

広島バスセンターから散歩でちょうどいい距離、お昼の時間をずらせば、それほど並んでいないのかな。


お店:お好み焼 みっちゃん総本店
住所:広島県広島市中区八丁堀6-7