「江戸川橋」セキグチフランスパン

長女と二人でブランチ、セキグチフランスパンのパティスリーダノワーズ店へやってきた。まだ、モーニングメニューが選べる時間帯、イートインスペースは混雑していたけれど、空席はいくつかあった。店内利用する際は先に席を確保した方がよいタイミングもある。店員にはきちんと断ってからテーブルを確保する。

優柔不断な長女は、いろいろと迷って、明太子フランス、カレーパン、マルゲリータを選んだ。塩パンも選び、こんなに食べられないだろうと思うものの、選んで買うのが楽しかったみたい。

セキグチフランスパン

長女は明太子とピザを食べてお腹いっぱいになったみたい。カレーパンは半分こにしようと言っていた。塩パンは包装されているから、そのまま持って帰れる。出来立てのカレーパンはカリカリとクリスピー、少し辛さがあり、しっかりとしたスパイス感がある。

トーストセットは、シナモントーストを選んだ。これも長女のリクエスト。

たっぷりバターを塗って、シナモンシュガーもたっぷり振りかける。トーストも半分にしたから、長女もお腹いっぱいになったのでしょうね。

セキグチフランスパンでブランチ、目白台の本店のテラス席もいいけれど、パティスリーダノワーズ店のイートインは明るい雰囲気がいいと思う。


お店:セキグチフランスパン パティスリーダノワーズ店
住所:東京都文京区関口1-18-6