「名古屋」ヨンナナ酒場

ヨンナナ酒場、最近できたのかな。名古屋飯と岐阜飯が食べられる。名駅近くの大箱居酒屋。七人で予約無しで、飛び込みで受け入れてくれた。なんともありがたい。

ヨンナナ酒場 名駅近くの大箱居酒屋

ちょうど団体の宴会時間が終わったタイミングで、片付けの時間だけ待機した。けれども5分くらいで案内された。

味噌串カツ、味噌の甘さ。衣にたっぷり絡みついている。肉の主張もしっかりとあった。

台湾風水餃子、もっちりとした皮、ひき肉とタレはかなり辛い。好みに応じて餃子を絡めるといいと思う。

明宝ハム

そのままで食べるハム、地元在住の友人は高級ハムと言っていた。どれだけ高級なのかを示すために、両手でサイズをジェスチャーしていたが、既に酔っ払っているようなやり取りだった。まだ、乾杯終わって、それほど時間が経過していないのに。。。

うずらの卵の醤油漬け

うずらの卵の生産量は少ないけれど、生産量日本一は愛知県豊橋市なのよね。なので、うずらの卵の醤油漬けも愛知県の地元飯と言えなくもない。

一口で、パクパク食べる。醤油の辛さが酒の供にいい感じ。

名駅近くの大箱居酒屋、夜が更けてきたら、いろいろあった個室もしずかになっていた。


お店:ヨンナナ酒場
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-15-28