「恵比寿」 さ竹

恵比寿のさ竹、椅子はあるけれど立ち食いそば系のお店、奥行きがある店内でカウンターと椅子が高いからか店内の見通しは悪い。入り口のところに食券機が二台あって、ここで何を食べるか悩むことになる。表には十割そばとあったけれど、全部がそうなのかは分からなかった。かき揚げとそばを食べよう。恵比寿でクイックランチ、さっとそばを食べる。

かき揚げと温かいそばを食べよう。

食券を買って、店の奥まで行く。カウンターに食券を出して、出来上がったら呼んでくれるということだった。これ入り口の方に席を取ったら声届くだろうか。

幸にして呼び出しカウンターすぐの席が空いていた。

受け取りカウンターにワカメが用意されていて、食べられる分量だけお取りくださいとあった。天ぷらは別盛り。

さ竹 恵比寿でクイックランチ

そばが平たい、その形もあると思うけど、面白い食感だった。やや柔らかく、もっちりとした食感がある。ワカメのシャッキリ食感が目新しい。

野菜主体のかき揚げ、別皿なのは良いのだけど、少し油切りが甘い。皿に油が溜まっていた。揚げ玉もあるし、少し油分過多だったかな。唐辛子を振って、少しさっぱりとさせた。恵比寿でクイックランチには、ちょうどいいと思う。


お店:さ竹 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿1-8-14 大黒ビル 1F