「名古屋」 クロネコパンチ

クロネコパンチ。友人が気になっていたというお店。名駅エリアを東に進み、高速ガード下の大通りを渡る。名古屋の友人によれば、このあたりは名駅エリアではないということ。看板を見かけて気になっていたというお店、黒猫と勘違いしていたみたい。名古屋の台湾酒場。クマネコパンチ。

クマネコパンチ 名古屋の台湾酒場

遅い時間、あまり客がなかったのはピークが引いた後だったからかもしれない。

ひとまずレモンサワー。注文はアヒルのおもちゃを鳴らす。

干し豆腐の和物、きゅうりとパクチーとザーサイ。

コリコリ食感のきゅうりとザーサイ、干し豆腐のしんなりした具合があり、パクチーの刺激がいい感じ。

焼き餃子をお願いした。

小ぶりながらも、ジューシーな餃子、熱々ながらも一口でパクりと食べるのがいいと思う。

ネギ餅があった。

綺麗にカットされて、一つ一つ袋に入れられている。

台湾で食べる葱抓餅と比較すると、やや高級な感じがあるけれど、もっちりした生地とネギの風味がいい。ネギはもう少し多くてもいいかな。

恐らく高級感を感じたのは卵によるものと思う。台湾で食べる目玉焼きは、あの美味しさがあると思う。淡白というか、味の違いかな。

名古屋の台湾酒場。他にも気になるメニューはある。おっさん二人だと、そんなに食べられないね。


お店:ニュー台湾酒場 クマネコパンチ 名駅店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅5-31-13 シグマケミカル名古屋ビル 1F

店員呼び出し用のおもちゃ、用がなくても鳴らしてしまう。。。