「橋本」 一ぷく橋本店

一ぷくでカツカレーを食べたい。前回はかき揚げそばを食べた。ホームページでおすすめされていたカツカレーとはどのようなものか。駅そばのカツカレー、とても興味深い。

食券を出したら、少しお時間をいただきます、ということ。

どうやら注文が立て込んでいたらしく、調理までの待ち行列ができているみたいだった。想定よりも早くできあがった。

カツカレー、ご飯のボリュームがある。

一ぷく 駅そばのカツカレー

カレーライスのボリュームがあって、カツが小さく見えてしまう。

とろりとした甘みを感じるカレー、スパイシーさも幾分あるけど全体的にはマイルドだと思う。福神漬けのコリコリとした食感、酸味がほどよくあって、カレーを引き立てる。

とんかつはしっとりとしている。カレーをよく絡めて温める。ごはんは、やや圧縮された感じもあるけれど、やはりカレーをよく絡めてほぐしていく。

一味を振って、辛味を追加、ピリリとした。


お店:一ぷく 橋本店

住所:神奈川県相模原市緑区橋本6-1-24