「御代田」 CERCLE plus wine & deli

今年も浅間国際フォトフェスティバルにやってきた。去年は朝から小淵沢を出てきたため、たっぷり時間があったけれど、今回はそばを食べるのに時間がかかった。

屋外展示も多いため、天気がよくてよかった。

フォト御代田2023

有料エリアが広がっていたため、かみさんに鑑賞の意向を確認したところ、カフェで待っているということ。子供たちもカフェで待っているとして、CERCLE plusでゆっくりしていてもらう。

一通り鑑賞をしてきた。もう少しゆっくり見たい気もしたけれど、レンタカーの返却時間もあるし、少しお茶をしたかった。

かみさん達は、チーズケーキをつつきながら、冷たいジュースを飲んでいたみたい。

コーヒーとプリンを注文した。

ビン入りのプリン、頂上は膜のような具合があったけれど、内側はとても滑らかで、甘さも控えている。カラメルはサラサラとしていて、甘いのだけど、それほど強くない。プリンと混ざるとちょうどいい感じ。

コーヒーはとてもすっきりしていた。口に入ってくるときには透明感があり、舌の上を過ぎるころには、コーヒーの旨味が感じられた。

鑑賞の余韻と旅行の疲れと、そうしたものを思い返しつつ、コーヒーの時間でリラックスすることができた。来年も御代田に来られたらいいなと思うけど、小淵沢とは別日程を調整した方がいいかもしれない。軽井沢で、いろいろと気になる展覧会もあるし、もう少し計画的にしよう。


お店:CERCLE plus wine & deli

住所:長野県北佐久郡御代田町大字馬瀬口1794-1