「神泉」キッチン ハセガワ

渋谷駅から歩いて松涛方面に向かう。お昼過ぎた時間で、ランチがまだだった。ハンバーグが名物のキッチンハセガワがあることを思い出した。

行列は無かったものの、店内は混雑していた。満席かと思ったけれど入り口からは見えなかったけれどカウンターの奥の方の席へ促された。

キッチンハセガワ

ハンバーグを食べることは決めていたけれど、どんなハンバーグにしようか。目玉焼きが乗ったハンバーグを食べたいな。セットがいろいろあるみたいで、ライス、スープ、サラダ、ドリンクがついたセットを注文している人が多かったように思う。スープ要らないかなと思って、ハンバーグにライスのみにしようかと思ったが、注文時にサラダも追加した。ライスとサラダで300円、全部のセットで400円、全部セットでも良かったかな、なんて思いつつスープは要らなかったから、これでよかったのだ、と納得する。

メニューにはなんて書いてあったかな、野菜の種類が多いということが書いてあったと思う。

赤い大根かな、それと黄色。こうした野菜があるのが嬉しい。そして、ドレッシングがとてもいい。レタスや、水菜、キャベツなど、しゃっきりした食感だった。

ハンバーグが名物のお店、ドミグラスソースが特徴なのかな。皿にたっぷりのドミグラスソースにハンバーグ、そして目玉焼き。目玉焼きは、もう少し焼き加減が弱くてもいいかな。

ライスは少なめでお願いしておいた。

焼き目が強めにつけられたハンバーグ、そこの食感がかりっとしている。たっぷりのソースをつけて食べる。このソースがごはんととても相性がいい。

周囲の焼き目の食感と対照的に内側は柔らかかった。


お店:キッチン ハセガワ
住所:東京都渋谷区円山町22−16