「清澄白河」ブーランジェリーパンタレイ

帰宅前に、清澄白河でパンを買って帰ろうと思った。ケーキにしようとおもっていたのだけど、とてつもない暑さだから、保冷剤を入れてもらっても溶けてしまうだろう、それならパンがいいと思った次第。お昼のカレーラーメンが想定以上にボリュームがあったことも関係しているかもしれない。

遠くから見たらX?かな、近づいたらバゲットが重ねられたロゴだと分かった。Panta Rhei

Panta Rhei 店頭

黒を使った高級感のある外観、トレイを使って好きなパンを選ぶ仕組みだった。

僕と次女は総菜パンが好みであり、かみさんと長女はおやつパンが好みである。ただ、ケーキを買おうと思っていたから、甘いパンばかりを買い求めた。

チョコチップの入ったパンは曜日限定のパン、他のパンと比べて価格が安かったことが印象に残っている。

ストレートのパンは大納言が入っていて、ブーメランのようなパンは栗が入っている。

特徴的な生地、香りがいいのだが、今まで経験がないような香り。小麦が違うのかな。大納言にしても、栗にしても素材の力が強く、しっかりした生地を噛むから、より味わいが広がる。

この他にあんぱんとクリームパンも買っておいた。クリームパンのカスタードクリームが絶品だった。


お店:ブーランジェリーパンタレイ
住所:東京都江東区三好1丁目6−7