「宮内串戸」 田

昨夜ジビエを食べながら友人に教えてもらったギャラリーに出かけた。JR広島駅から電車に揺られて20分くらい。宮内串戸駅をおりてバスに乗り、目的地についたと思ったら営業時間前、10時からだったと思ったけれど、垂れ幕には11時とある。そしたら近所にあるでモーニングでも食べていこうと思った。

廿日市市 モーニング

モーニングは、トーストとベーコンエッグの二種類があるみたい。目玉焼き食べたいな。イチゴジャムもついているし、ベーコンエッグのモーニングをお願いした。ホットコーヒーで。

友人とメッセンジャーで連絡を取る。そして気が付いたのが、営業開始前ではなくて定休日であったこと。あらら。まぁ、モーニング注文したし、ゆっくりコーヒーでも飲んで、次の行動を考えましょう。

田 モーニング

ベーコンエッグ、目玉焼きはきちんと目になるタマゴ二個使い。サラダにはきゅうりもついているし、スープもある。トーストは厚切りだった。

せっかくイチゴジャムがあるから、トーストにつけて食べてみる。甘さ控えめに感じるのは、バターの風味が高いからかな。

目玉焼きとベーコン、黄身は流れだすくらいの仕上げでベーコンや、トーストを絡めて食べる。醤油が用意されていて、これを少し垂らすと、旨味が増すように思う。トーストと醤油って相性悪くないし。

コーヒーは、苦味の強さがありつつも、すっきりとした具合だった。好みの感じ。

用事は空振りだったけど、ふとした時間の過ごし方ができて、とてもよかった。


お店:

住所:広島県廿日市市宮内4285-1