「佐賀」 MOMs’ Bagel

なんだか賑やかな656(ムツゴロウ)広場、お祭りなのかな。前から食べてみたいなと思っていたMOMs’ Bagelのベーグルを食べよう。佐賀で本格ベーグルを出すお店。いつもタイミングが悪かったのか営業していなかった。この日は入口も開け放たれていた。これは寄っていかないといけないだろう。

MOMs' Bagel 佐賀で本格ベーグル

「広場の方に出店しているので、お店は種類少な目です」、なんて説明を受けたけれど、軽く食べるにはちょうどいいと思う。

ラムレーズンベーグルを選んだ。

一口目にクリームとベーグル、ベーグルの外側が多かったのとクリームにざらつく感じがあった。これはどうかな、と思ったものの二口目、ベーグルの食感には慣れてきてレーズンも一緒に口の中に入ってくる。よく噛んで、ベーグルとクリームとレーズンから甘味を感じる。

最後の方は、クリームが手の温度なのか、日差しなのか、柔らかくなってきていて、甘さが増した。

冷蔵庫に入っていたから、少し置いてから食べると、最初からこの甘さだったのかもしれない。最後の一口が極上だった。佐賀で本格ベーグル、いろいろと面白いお店が多いと思う。


お店:MOMs’ Bagel
住所:佐賀県佐賀市呉服元町2−22