「福岡空港」 福そば・福うどん うぃんぐ

早朝便で伊丹空港から福岡空港へやってきた。かなり早起きだったため、昨夜は軽く飲んだだけだった。暗いうちから阪急乗って空港へ到着、チェックイン時間に余裕を持っていたが、出発は30分ほどの遅延だった。まぁ、しょうがないよね。空港到着した出口の前にうぃんぐがあった。朝食でうどんを食べていこう。福岡空港で朝うどん.。

修学旅行(?)で声の大きな先生が注意事項を叫んでる。食券を買って、負けない声でうどんと指定しながらカウンターに食券を提示する。

ごぼう天うどん。店内には椅子席もあった。

福そば・福うどん うぃんぐ 福岡空港で朝うどん

柔らかなうどん、ぷっちりと切れる食感があり、コシを感じる。うどんの周囲が柔らかく、出汁を絡めるし、吸い込む。芯の方はコシがあり、それがもっちり食感だと思う。

細長いごぼうは、シャッキリとし、天ぷらの衣にも、つゆが絡まりつく。

天ぷらの衣は柔らかくなっていき、それにつれて油がつゆと馴染んでいって、コクがでてくる。

ツルツルのうどんは、最後まで同じ食感だった。


お店:福そば・福うどん うぃんぐ
住所:福岡県福岡市博多区下臼井778−1