「神保町」 サボうる2

家でたまにナポリタンを作っていたけれど、かみさんと長女があまりナポリタンを好まないということが分かった。次女はナポリタンが好きらしい。たまに食べたくなるナポリタン、出先で「さぼうる2」を見かけ、変な時間ではあるけれど寄っていこうと思った。山盛りナポリタンを食べよう。

店内に入ると食事かと確認される。お茶なら隣のさぼうるを利用ということでしょう。

アイドル時間のためか空いていて、一組だけの客が帰るところだった。

好きな席と促され、奥のテーブルに腰かけた。一応メニューを確認して、ナポリタンを注文する。

時間はそれほどかからなかった。サラダがついているのが嬉しかった。

さぼうる2 山盛りナポリタン

ケチャップ味のナポリタン、むっちりとした食感の太めのスパゲティ、ナポリタンの基本がここにある。

ベーコンとボロニアソーセージかな、二種類の肉が、微妙な味わいと食感の違いを出している。野菜は玉ねぎとマッシュルームが見えた。時折口に入るマッシュルームの旨味が印象的だった。

見た目の通りの山盛りのナポリタン。量は多いが、テーブルに備えられている粉チーズとタバスコを使って味を変えていくと、むしろ足りなくなるような感じ。


お店:さぼうる2
住所:東京都千代田区神田神保町1丁目11