「CA Palo Alto」 TAMARINE

パロアルトの市街地で昼食になった。招待した顧客とワークショップ講師と私たち提案チームの大人数。ベトナム料理のTAMARINE。パロアルトオフィスの受付の人に聞いたオススメのお店、ということ。つまり、地元の人がオススメするお店。パロアルトでフォーを食べる。

ランチ限定のWAGYUのフォーを注文した。前菜をいくつか注文してシェアしていたけれど、このことをファミリースタイルというらしい。そしてワークショップ講師は1日に1食としているということで、水を飲んでいた。そしたらレストランに来なければいいのに、とも思ったけれど、様々な考え方があるということと、利用スタイルも様々だと思った。ちなみにチップは払っていた。

牛肉のフォー

TAMARINE パロアルトでフォー

牛肉のフォーは、生の薄切り牛肉の上から熱いスープをかけて完成する。なので、牛肉の赤い部分もあるから、まずは牛肉を広げてスープになじませる。

ハーブと香草、爽やかな香り。旨味のあるスープであり、濃いめ見た目通りのパンチがある。添えられた調味料は味の調整と辛味の調整に使う。ライムを絞ると、爽やかさが違ってくる。

やや太めの丸いビーフンは食感もあり、野菜や牛肉を引き立てる役割もあった。和牛は、日本で食べる国産牛のような味わいだった。


お店:TAMARINE
住所:546 University Ave, Palo Alto, CA 94301