「CA Vallejo」PHO Vallejo Noodle House

出張の二日目、オフィスのファシリティを確認し、翌日から始まる会議の準備が万端整っていることを確認した。午前中で用事は終わり、午後は同僚と三人でナパバレーに出かける。一人がワイン好きで、ナパバレーに行けることを、とても楽しみにしていた。ナパバレーって、遠いよな、なんて思いつつ、他にやることもないし、同行することにした。途中、ランチでPHO Vallejo Noodle Houseに寄っていく。アメリカで本格フォーが食べられる。

休憩と買い物を兼ねて立ち寄ったショッピングセンター、ゲートウェイ・プラザの中にあったレストラン。牛肉と鶏肉のフォーが、様々なバラエティで用意されている。

価格がみんな一緒なのが面白い、同僚は牛肉のフォーを注文していたが、僕は鶏肉のフォー、フォー・ガを注文した。スモールサイズとラージサイズが用意されていて、その差は$1。なら、ラージサイズにしてみるか、と思った。

大きなボールのフォーが用意された。

PHO Vallejo Noodle House アメリカで本格フォー

トッピングも用意される。

三人居て、一人は卵麺を注文した。三人でシェアするべきなのか、フォーについているものなのかは不明なものの、フレッシュなパクチーと、とても辛い唐辛子が十分にある。

甘いスープ、唐辛子の辛味とライムの苦味・酸味を追加すると引き締まる。

好みによって、スープの味を変化させられる野菜のトッピングは、とてもいいなと思う。

フォーはスープの中でまとまっているので、ほぐしながら食べる。最初はコシのある食感だけど、食べているうちにスープを吸って柔らかくなっていく。食感の変化が楽しめる具合。

鶏肉がたっぷり入っている。一羽分の胸肉が入っているんじゃないかな。ボリュームたっぷりの一杯だった。


お店:PHO Vallejo Noodle House
住所:908 Admiral Callaghan Ln, Vallejo, CA 94591
予算:チップを入れて2,000円くらい。2022年10月時点。

ナパ・バレーのワインセラーは、予約が必要だった。計画的な行動が求められるのね。

Artesa Vineyards & Winery

ワイン・テイスティングの入口は、異世界の入口のような白いピラミッド。

高台にあり、階段も上るため、とても見晴らしがいい。

続いて向かったのは、Domaine Carneros

お城のようなワイナリー

こちらも予約でいっぱいだった。。。