「名古屋」キュベット

名古屋土産、名古屋駅直結の高島屋で購入してきたキュベットのミルフィーユ。

チョコレート掛けということで、25度以下で持ち歩く必要がある。従って、新幹線に乗る前に買い求めた。保冷剤つけてもらえるけど、なるべく持ち歩き時間は短くした方がよさそうだからね。

名古屋限定パッケージ。名古屋といったら、名古屋城と鯱か。。。

名古屋土産キュベット

名古屋限定フレーバーが小倉バター風味。これが5個入っている。その他は、バニラ、キャラメル、ストロベリー、アールグレイ、ヘーゼルナッツ。

フレーバーは違うけど、見た目は変わらない。

さっくりとしたパイにチョコレート掛け。それぞれのフレーバーに応じたフィリング。

小倉バターのあんぱんのような雰囲気、あとはヘーゼルナッツを食べたけれど、濃厚なフィリングだから小粒でも十分に満足できる。

なにしろ、一粒あたり90kcal前後あるからだろうと思う。パッケージの裏面で確認した。上質なパイ、フィリング。コーティングのチョコレートは風味付けのような感じもした。

暑い時期の持ち歩きは気を使うけど、それ以外の季節には、いい名古屋土産だと思う。


お店:キュベット JR名古屋高島屋店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋高島屋 B1F