「舞浜」シャーウッドガーデン・レストラン

東京ディズニーランドホテルの朝食はビュッフェだった。朝食付きの宿泊プランだった。ディズニービュッフェだ。

シャーウッドガーデン・レストラン

ビュッフェ形式の朝食、シャーウッドガーデン・レストランに朝の7時から予約をしておいた。

洋食と和食が用意されていて、シリアルも種類が豊富だった。冷たいジュースはセルフサービスだけど、温かい飲み物はテーブルで注文する。恐らく火傷などの防止なのだろうと想像した。

サラダ、洋食メニューとオレンジジュースをもらってきた。そして、コーヒーをお願いしたら、ポットで持ってきてくれた。

ミッキーのボローニャソーセージは、焼き立てをサーブしてくれる。

ベーコン、ハーブソーセージ、唐揚げとグラタンが2種類。ボロニアソーセージの肉感、ミッキーの部分とそれ以外の部分の差異はあまり感じなかった。唐揚げは揚げたというよりもローストしたような雰囲気だった。

珍しいパンを使ったグラタン、見た目以上にボリュームがあった。それと一つだけもらってきたイチゴのデニッシュが存外に良かった。

グーフィーのデニッシュ、むっちりとした食感。

この他にもキャラクターを象ったパンなどがあったような気がする。

フルーツがとりわけ良かった。メロンとブドウ。

朝食を食べたら東京ディズニーランドに行く。

チェックアウト後にもマーセリンサロンは使うことができるみたいだけど、パークに出かけたら戻ってこないよね。そしてチェックアウトの日は荷物も預かってくれる。

パークに入場したら、早速東京ディズニーリゾートアプリを使って、忙しそうにチケットの予約をしていた。入場と同時のタイミングでチケットを取り、一定時間後に次のチケットを取る。新アトラクションは、時間とタイミングとの勝負みたい。


お店:シャーウッドガーデン・レストラン 東京ディズニーランドホテル
住所:千葉県浦安市舞浜29
※宿泊していなくても席に余裕があれば利用できるようです。