「博多」 名代ラーメン亭

東京メトロの始発に乗って羽田空港へ移動する。早朝便で博多に到着した。安い航空券を狙ったために、早朝便を選んだのだけど、羽田空港までに営業している店はなく博多駅に移動してきてから朝ごはんを食べようと思った。朝ラーメンでチャーシューメンがラーメンと同じ価格になるというサービスがあった。博多駅で朝ラーメン、地下街にある名代ラーメン亭に入る。

お得な朝ラーメン。

テーブルに腰掛けて、目の前にある辛子高菜と紅ショウガを見る。

高菜の不作は改善したのかな、なんて思った。

名代ラーメン亭 博多駅で朝ラーメン

ラーメンの到着、チャーシューがたくさん入っていてうれしい。そして卵まで入って、ワンコインでお釣りもあることに驚く。

とろりとするスープ、こってりうまい。

麺の固さは普通でお願いしたが、これがちょうどよいかもしれない。

トロトロチャーシューと書いてあったような気がするけど、食感しっかりしていた。

辛子高菜を投入してみる。結構辛い。刺激的であり、まるで味が変わる。こってりとしたスープに、辛さの清涼感が加わった感じ。

以前は替え玉頼んで、そこに高菜を投入していたけれど、今は、そこまで食べられないな。


お店:名代ラーメン亭
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1 博多駅地下街